1. ガイアブックスホーム
  2. > ニュース/トピックス
  3. >
  4. > 書籍の落丁・乱丁、カード商品の不良の対応について

ニュース/トピックス

書籍の落丁・乱丁、カード商品の不良の対応について
2023.11.10 お知らせ
ご購入頂きました商品に不備があった場合、以下をご確認のうえ、専用フォームよりお問い合わせください。
内容を確認後、順次対応させていただきます。

<注意事項>
※1.専用フォーム以外からのお問い合わせは対応いたしかねます。
※2.日本国内在住の方からのお問い合わせに対してのみ対応させていただきます。
※3.弊社からの返金対応はいたしかねます。
ご返品・ご返金につきましては、ご購入店へお問い合わせください。
※4.交換対応できない場合もございます。
①仕様上または製造上、避けられない傷や汚れ、差異であり、商品として支障が無い程度(良品の範囲内)であると判断をさせていただいた場合。
②交換品の在庫がない場合。



1.対象となる商品は下記条件をすべて満たしているものとさせていただきます。

①購入時点で、乱丁、落丁、傷や欠け、汚れがあること。
経年劣化や使用中の汚破損は対象外です。

②書店、量販店などの小売店またはショッピングサイトで購入された新品の商品であること。
中古品、オークションサイト、フリーマーケット、個人間の販売などで購入された商品は対象外です。

③専用フォームによるお問い合わせが、商品の購入日から数えて8日以内であること。



2.交換対応の流れ




3.対応レギュレーションは以下の通りです。

●書籍の落丁・乱丁、汚破損
良本をお送りいたします。
返信用封筒を同封いたしますので、お手元の不良分については弊社までご返送ください。

●カードの不足
不足分のカードをお送りいたします。

●カードの破損、汚れ、印刷ミス
交換カード(該当カードのみ)をお送りいたします。
返信用封筒を同封いたしますので、お手元の不良分については弊社までご返送ください。

●解説書の落丁・乱丁
新たな解説書をお送りいたします。
返信用封筒を同封いたしますので、お手元の不良分については弊社までご返送ください。

●解説書が入っていない
解説書をお送りいたします。

●箱の破損
新たな箱をお送りいたします。
お手元の不良分は破棄をお願いいたします。



4.以下2点の画像アップロードが必要となります。

画像をご用意の上お問い合わせください。

①奥付の画像
奥付とは「発行年月日」や「発行所」が記載されたページのことをいいます。
書籍、ガイドブックの最後や最初にございます。


②不備の状態が分かる画像
最大10枚アップロードできます。




上記内容をご確認いただきましたら、こちらよりお問い合わせください。
交換対応専用フォーム



最新の3件

このページのTOPへ