1. ガイアブックスホーム
  2. > ガイアブックスマインド
  3. >
  4. > 本当の自分を感じとれるナチュラルな時間

ガイアブックスマインド

本当の自分を感じとれるナチュラルな時間
2023.08.18

なぜ自分はこの地球上に生まれ死んでいくのだろう?
誰もがいだく永遠の問いだ。
その問いに明確に答えられたものはいない。
その答えが分からなくても人はこの世に生まれ、そして生きている。
それ自体が幸運であったのだと、ふと思う。

朝焼けの空、夕焼けの空、早朝の空気、静かな木立、道端で目にする緑や草花など。
意識すれば自然は都会に住むあなたのすぐそばにもある。
人間は自然の中でこそ生き生きとまさに水を得た魚のように本来の生を実感できるものだ、
とあなたも本当は心の中で知っている。

少なくとも自分は不幸だと決めつける要因が見つからないのなら、
自分は幸福だと決めつけても良いのではないだろうか。

最新の3件

このページのTOPへ